· 

射手座の新月Wisdomカードリーディング

聖蓮のブログをお読みくださっている皆様へ

 

明日は、早くも新月に入りますね。射手座って標的を打ち抜くイメージがありますが、今回は、

Wisdom オラクルカードを引いてみました。

 

12月15日1:18~射手座の新月を迎えます。

ボイドタイム:1:18~12:36

※いきなりボイドタイム突入ですので、起きてからゆっくり願い事を書き出してみて下さい。

 

それでは、カードリーディングの結果発表です。

 

 

 

左は、発展する人へ右は、その場にとどまる人のメッセージになっています。

 

 

 

ふんわりウイング左のカードの意味・・・想像する

image

【基本の意味】

想像を現実化する・創造的な思考・心に描くもの・

生き生きとイメージする能力・独創性・錯覚

 

《メッセージ》

あなたはどんな人になりたいですか?理想の人生を送るためには何を信じる必要がありますか?あなたには、想像力があります。何かを夢見ることができるなら、それを実現することができるのです。今は想像力があなたの望む人生を創り出す時期です。

空想したり、夢を描いたり、瞑想したりしましょう。あなたの魂が喜ぶものは何でしょうか?

生き生きとイメージを思い描き、それが今現実となっていると思いましょう。これを繰り返すのです。あなたの想像は確信になり、魔法の様に現れることでしょう。

 

《人間関係について》

誰かと繋がりたくて、その人のことを思い続けるのは簡単です。それはロマンチックではありますが、本当にその人と繋がりたいのなら、夢を見るばかりではなく行動しなくてはなりません。

想像を現実にする時期です。実際にかかわらないと何も始まらないのです。

夢が現実化できる場へ、一歩踏み出しましょう。

このカードは、あなたの想像通りの人との出会いがあることを示しています。

あなたはもっと幸せになります。その姿をイメージしましょう。

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

ふんわりウイング右のカードの意味・・・二つの世界の狭間で

image

 

【基本の意味】

変遷・どっちつかずの状態・一時的に物事が観えなくなっている事・

中間地帯

 

《メッセージ》

このカードは物事を憶測したり、決めつけないようにとアドバイスしています。

今のあなたは、先が見えなくなっています。好奇心を養い、自分が変化と成長のプロセスに居ることを信じてください。あなたは最近の出来事から貴重な教訓を得ました。

過去と現実の狭間は、過去に作り上げたものを壊し、再び作る場所です。

今あなたに必要なのは、自分が知らないことを認める事です。あなたは解き放つべき自由とパワーがあります。あなたの考えが及びもつかない神の大きい意識の中で、神秘が人生という布を織りなしています。あなたが過去に巻いた種は根付き始めましたが、表面に見えるものは予想とは違うかもしれません。

あなたが二つの世界の狭間に居る時は、虹を初めて目にした子供のように好奇心に溢れる目で世界を眺めてください。きっと失望することはないでしょう。

 

《人間関係について》

今は、二人の関係に新しいエネルギーを探す時期です。安定を求める時期ではなく、好奇心を持って探求する時期です。あなたにはまだこの関係が永遠に続くのか分かりません。

自分はどんな人間なのか何か探ってみましょう。この関係の目的はあなた自身を知ることだからです。

あなたには何が必要ですか?

あなたの好きなもの、嫌いなものは何ですか?

あなたにとってどんな価値観が重要ですか?

今が大事な時期で、何かをせかしたりするべきではありません。

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

【解 説】

全体から解説してみます。

発展する人は、これまで色々と悩んできて、ある一定の納得に達した人です。

この15日間で、これからどうしていくかを想像し、それに向かって進もうと決心する、あるいは行動に移す方が多いのでしょう。12月15日の新月は、2021年、風邪の時代への切り替わりになっています。この新月の間に、冬至がやって来て、一気にエネルギーが変わることでしょう。その流れに乗って前進していくことになりますし、勢いがあるので行動しやすくなっていると思います。

ただし、人間には「エゴ」という厄介な思考が存在します。幼い魂(年齢関係なく)ほど忍耐力がなく、自分は自分というスタイルになりがちです。信念・自由というものが、自我100%ではまずいことがあります。周りを振り回し、結果どこに着地したのか?これで良かったのか?と迷う事になりかねません。実は、前進する時期だと思い込んでいただけってことも起こり得るのです。

宇宙の願いから外れた行動は、あなたの意志ともずれています。

本当に必要な道が見えた人が行動してよい人なのです。

 

そして、その場にとどまる人は、上に書いたようなはっきりした道がまだ見つかっていない人です。それが悪いわけではないです。間違った道なのに進んでしまう人もいますので、じっくりこれから考える時間を持ったのだと思ってください。

私達には、宇宙と一致したステップがあります。その階段を一段一段見極めながら登っていきます。時には、段を飛ばして進むことも可能ですけどね。

 

私からお伝えしたいメッセージは、思慮深くいてください。と言う事をお伝えしておきます。

自己実現の道という言葉がありますが、私達の頭で考えた道ではなく、アカシックレコードに記されている道を歩むには、どうすれば良いのか?ここがポイントなのです。

頭頂のチャクラとハートチャクラが整っている人は、直感的に感じたことを一旦心で噛み砕き、一番良い選択をして進みます。ところが、チャクラが閉じたまま思考のみで行動する場合は、ほぼ違う方向へと向かい、「おかしいな~」という感じの人生になりがちです。

なぜ、間違った道に向かうのか?正しい道を見出すことが学びだからです

 

自分の意思で自由に生きるって、心理と真理、占いとスピリチュアル、この二つのような関係性にあり、何を選択するかで変わって来ます。

 

これまでずっと考えてきたことなのですが、

 

①心理では治せないことがある。

②占いでは動けない。

 

この意味や違いは何なのかと考えていました。

 

①は、頭で学んだ知識や経験のみで治療しても目が届かない領域があるからだと思いました。先生の中には直感を働かせ、通常より深く心が読める方もいらっしゃいますけどね。

 

②は、占いはほぼ正しい答えを伝えています。「ほぼ」の部分は、力が及ばない先生もいらっしゃるので、100%完ぺきではないからです。そして、気づきを得られ、心がすっきりしたとしても、そこからどうすれば良いかを自ら発見し、正にカードのように行動できる人は少ないと思われます。占いとスピリチュアルの両方を兼ね備えている先生は、ここのジャッジが出来るので、エネルギーワークが必要だと思った時に、私への橋渡しのお役目を果たしてくださいます。そんな先生に出会えたお客様はラッキーです。気づきと行動の二つのチャンスを貰えたのですからね。

そして、先生が私にメールをくださるのですから、それなりに難しいお仕事になります。

が、依頼者さんの意志がしっかりと変化に向いている時は、セッションが成功します。

中には、上手くスピリチュアルと願望を結びつけることが出来ずにフェードアウトされる方もいらっしゃいますが、この場合、道が違っているんだけど、それを認めようとはしない方が多いです。特に恋愛関係ではね。過去世の執着が原因になっている事がほとんどです。それを先生が見抜いたんだけど、ご本人は受け入れたくないようです。だから、自分よりの答えをくれる先生を探して占いサーフィン状態になってしまうのです。

占いだけでなくカウンセリングが出来る先生だと、上手く内側の意識を引き出してもらえると思います。

 

このような裏事情というのでしょうか?

見抜かないと問題が解決しない事が多々あります。

 

この15日間は、新しい時代へジャンプする時期を迎えている方も多いと思います。

だからこそスピリチュアルなのです。深く自分を知れば知るほどアカシックレコードに乗れるのです。ご自身の真実を理解したうえで行動したほうが道は真っ直ぐになるのです。

 

今回出た2枚のカードは、進む人と進めない人という印象があるかもしれませんが、どちらのカードも正位置に出ているでしょ?だから、今皆さんが、どちらかのステージにいて、そのいる場所の課題について考察する時なんだと考えてください。

 

魂はね、みんなが同じ位置にいるのではなく、階級のような差があるのです。経験を積んできた魂は、霊的能力を持っています。エゴもほぼ消しているはず。試練をたくさん受けて、あらゆることについて周りに助言が出来るようになっていると思います。

 

そして、まだ学びがさほど済んでいない魂は、癒やしたいと言う気持ちは、同じようにあるので、ちょっと勇み足になって先走り、結果、自信喪失に陥っている事があります。

宇宙は時に厳しくて、特に霊的能力を使おうとしている時は、ある程度のレベルになるまでは、発展しないようにコントロールされています。これは、一種の守りなのです。

それに逆らって癒やしを続行していると、あまり良い結果にはならないです。なかなかシビアですよ。

私が思うに、左のカードは、セラピスト、ヒーラーはもとより、一般の皆さんでも、時が満ちた方へのメッセージになっていて、右のカードも同じように、セラピスト、ヒーラー、一般の皆さんに対し、もう一度立ち止まり、自分を見つめ直すようにと促しているのです。

 

先ほど「エゴ」と書きましたが、正しいジャッジをしてください。

もう進めるのに、自分はまだまだだと思うのも間違いだし、まだ無理なのに、私はいける!と思うのも間違いです。

 

ご自身の立ち位置をちゃんと理解するようにしてください。

事実確認をして進むためにエネルギーワークがこの世に与えられています。

オラクルカードも是非活用してください!

宇宙と繋がり、導きを得ながら生きる姿こそが、本当の自分なのです。